入会のご案内

入退会案内
大学・研究機関の学者や研究者、民間企業、防災関係団体やNPOの職員、小中学校・高校の教員、防災ボランティアなど、防災教育の実践や支援に携わる方々が会員となっています。防災教育に関心がある方(法人・個人)はぜひご入会ください。

本協会の入会につきましては理事会の承認事項となっています(最長で半年ほどお待ちいただく場合もございます)。事務局より入会に関するご案内(メール)が届きましたら、入会金を90日以内にお支払いください。入会金の確認ができると、会員として登録され、メール配信等が行われます。

確認事項
入会をご希望の方は、本協会の定款及び会費規定にご同意いただく必要がございます。お手数ですが下記より定款及び会費規定をご確認ください。入会申込をもって、同意とみなします。
○一般社団法人防災教育普及協会 定款 
○一般社団法人防災教育普及協会 会費規定 

退会について
退会をご希望の方は お問い合わせフォーム より「退会」を選択しご連絡ください。なお未納会費がある場合は、退会時に未納分をお支払ください。

入会申し込みフォーム

    必須会員の種類
    (年会費 \3,000/1口~) 
    (年会費 \10,000/5口~)
    必須 口数

    入会希望者の情報

    必須氏名
    必須フリガナ
    法人・団体名
    部署・役職名
    必須郵便番号  
    必須住所
    電話番号(携帯電話)
    必須メールアドレス
    確認のため、再度ご入力ください。
    必須本協会について 本協会を何で知りましたか。
    必須入会の動機 入会の具体的な動機をお聞かせください。
    実践経験
    防災教育の実践
    ※ ある・予定がある方は実践内容についてお聞かせください。
    講師対応の可否 本協会に講師依頼があった場合、会員の方に講師派遣を依頼する場合があります。講師依頼に対応できるかどうか、ご回答をお願いいたします。
    ご意見・ご要望

    お客様の個人情報の漏洩を防ぐため、このページの情報は暗号化され、SSLモードで送信されます。
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